50代では女性ホルモンの分泌が減少することや筋力量が少なくなることで、バストも下がり気味になります。年齢によるバストダウンには、やっぱり何をしてもムリ?確かに加齢によってバストが垂れてしまうことは確かですが、運動不足や不規則な食事にも原因があるのです。

そこで、これらのライフスタイルを改善することで、50代のバストアップの美容効果を実感してみませんか?

ここの記事では、50代の女性におすすめの有酸素運動、食品や飲み物などに注目して、バストアップを応援します。毎日の生活から気づかなかったヒントを掴み、美容のためにも素敵なバストアップをしましょう。

50代の女性におすすめのバストアップ美容有酸素運動

バストアップイメージ

筋肉がたるみがちになる50代のボディは、バストを支える大胸筋も低下してしまいます。そこで、大胸筋を鍛える有酸素運動をしてバストアップに繋げましょう。クーバー靭帯を傷めないためにも、運動はあくまでもソフトに行うことがポイントです。

また、肩甲骨の凝りをほぐして、血行を促進することでもバストアップができます。

ヨガ

インドアでできるヨガなら、天候に左右されず一定したバストアップ運動ができます。ヨガは大胸筋を鍛えるほか、全身の血行を良くしたり、女性ホルモンの分泌を促進して、乳腺を太くしてくれます。

心をリラックスさせながらできるヨガは、50代のバストアップや美容だけでなく、心身のバランスを整える運動としてもおすすめです。

バドミントン

テニスよりも気軽にできるバドミントンは、筋肉に負担をかけずに大胸筋力を高めます。50代のバドミントン運動では、ネットなしでホビー感覚で行い、楽しくバストアップをサポートしましょう。

肩甲骨周辺の血行促進ストレッチ

肩甲骨が凝っていると、バストへの栄養が不足してしまいます。そこで、ちょっとした運動をして、肩甲骨の血行を良くしましょう。

  1. 肘を伸ばしながらグッと後ろに回し、両手を組みます
  2. 肩甲骨を引き寄せて、バストを前方に突き出して背筋をまっすぐに維持します
  3. 30秒間そのままのポーズを保ちます
  4. 2回繰り返します

50代の女性におすすめのバストアップ美容食品

大豆イメージ

パストアップは普段摂取する食べ物によっても改善できます。50代だからこそ、美容と健康のためにも栄養のバランスのとれた食事を実行しましょう。

大豆製品

大豆には大豆イソフラボンが多く含まれています。バストアップをサポートするエストロゲンの代わりとなって維持してくれるので、毎日摂取するようにしましょう。

大豆製品は納豆や豆腐などがありますが、ゴマ豆腐ならさらに効果アップできます。ゴマに含まれるセサミンもエストロゲンの類似作用をして、大いにバストアップ効果を高めてくれます。

ぶどう

ぶどうにはボロンと呼ばれるバストアップ成分が含まれています。ボロンはエストロゲンの分泌を促進して、乳腺にボリュームを与えます。同時に、バストの脂肪もふっくらと付くので、バストアップを効率よく行ってくれます。

ボロンはリンゴや海藻類、キャベツなどにも含まれていますが、熱に弱いので、生のままで食べるのがおすすめです。

手羽先

手羽先にはコラーゲンが多く含まれています。コラーゲンを摂取することで、バストのクーパー靭帯を保護してくれます。また、肌のハリをキープして、バストの肌をみずみずしく保ちます。

50代では、コラーゲンやエラスチンなどのハリ成分が減少してしまうので、クーパー靭帯維持や全身の美容のハリのためにも手羽先で補いましょう。

生牡蠣

生牡蠣には豊富な亜鉛が含まれています。亜鉛はエストロゲンの分泌を高めてくれるので、バランス良くメニューに取り入れましょう。

亜鉛は生牡蠣の他、牛・豚肉にも多く含まれているので、毎日のメニューで手軽に摂取することができます。

50代のバストアップにおすすめの飲み物

ざくろジュース

50代のバストアップには、飲み物も関係しています。普段の飲み物を、バストアップを支える飲み物に置き換えて、ふっくらバストを維持しましょう。

ザクロジュース

ザクロの種には、エストロゲンと似た作用をする植物性エストロゲンが含まれています。エストロゲンは、乳腺を発達させ脂肪を増やしてくれます。50代にとって貴重なエストロゲンを促進してくれるザクロジュースは、美容を全面的にサポートし飲みやすいのもメリットです。

ジンジャーティー

血行促進をしてバストに栄養を補給してくれる生姜をベースにしたティーです。スライスしたジンジャーにハチミツや牛乳などを加えて、リラックスしながら飲みましょう。アレンジしやすい食材なので、飽きのこない味わいが楽しめます。

豆乳

大豆を原料としている豆乳を飲めば、簡単に大豆イソフラボンを摂取することができます。また、豆乳は大豆固形成分が多めに含まれている無調整のものなら、イソフラボンを豊富に摂取できます。

豆乳にはコテステロールがないので、50代の美容ドリンクとして安心して毎日飲むことができます。また、植物性タンパク質も豊富なので、ボディラインも維持しながら理想的なバストアップができます。

50代のバストアップは運動と食事で簡単に改善!

バストアップ運動

50代のバストアップは、運動や食事、飲み物によって、簡単に維持することができます。運動は毎日続けられるようにマイペースで行うことがポイントです。また、食事は女性ホルモンの分泌促進を意識したものや、クーパー靭帯を支える食品を摂りながら、プルプルのバストアップを維持しましょう。

 

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